« GTX 275/250を両搭載、PhysX重視のビデオカードが発売に | トップページ | うーん、このテーブルはどうだろうか…。 »

ちょーど良いパソコンデスクが無い…。

年明け(ていうかコミケ明け)から、ずっと試行錯誤&悩んでいるのですが…。

適当な高さのパソコンデスクに出合えません。

問題は高さ。普通の机は高さ70cmくらいなのですが、あたしが欲しいのは62cmくらいなのです。

なぜなら、液晶タブレットを使うため。タブレットの高さ分高くなるので、色々試した結果このくらいがちょうど良いという結論に。キーボード使うのも、60cmくらいのほうが肩に負担がこなくて楽。

椅子の高さを上げる方法もあるのですが、前に腰痛で医者にかかった時、「椅子の高さは座って膝が少し上がる(脚~胴が鋭角になる)くらいがベスト」と言われているので、椅子を高くしてしまうのは腰に悪いのですな。

で、現在はスチールラックの90x45cmタイプで組んでいます。

…が、ポール長が60cm以上あるので、四隅にポールが飛び出ています。あと、広さ的に液タブいっぱいいっぱいのため、セカンドディスプレイを置く場所がありません。仕方ないのでセカンドディスプレイは袖机(これもスチールラック)においたのですが、今度はPM-4000PXが行き場を失うこの始末。

このまま、ポールを60cmに変え、袖机として新たに90x45cm机を増設するという手もあるのですが、いっそ少し高くてもちゃんとした木製天板の机が欲しいなぁ、という。

自作するのも一つの手だけど、DIYに手を出す時間的余裕がないしなぁ…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/47369754

この記事へのトラックバック一覧です: ちょーど良いパソコンデスクが無い…。:

» 候補その2。 トラックバック 哀と欲望の日々。
高さの表示が分かりづらいけど…。 床からの高さは、202+420+天板諸々の厚みで20mmくらい?… [続きを読む]

受信: 2010/01/23 23:19

» PC用机の結末。 トラックバック 哀と欲望の日々。
結局、良い机が見つからず、オーダーメイドは高いので…。 メタルラックのポールを59cmに変更して出っ [続きを読む]

受信: 2010/02/07 18:07

コメント

コメントを書く