« そしてあたしは水の泡。 | トップページ | 取り損ねて気にしていた電話が »

Webサイト組み込み可能なミニブログを考える。

要はTwitterだが。

Twitterは自分の手元に情報を記録できるのだっけ?

RSSで取ってくればいいのかしら?

まー、それよりも、そういう車輪の設計に興味があるのですけど。

自分のメモにたいして後から追記・再編集とかもやりたいと思うので、1日分のログをリアルタイム反映しつつ、1まとめのblog記事に出来たりすると、便利そうよね。

入力は基本的にメールとして。

1日分のリアルタイムログは即時反映で。

日付変わったところでリアルタイムログを自動的にblog投稿用のメールアドレスに放り込む。

これならリアルタイムログの部分はTwitterでも良いかな?

あれがRSS対応している、としてだけど。

うーん、今ちょいと見に行ったのだけど…。え、コレどこから登録するの?(汗)

あと、Twitterだと他人の発言も混じって来るので(それが優れている点ではあるけど)、後からblogで再編集は、著作権的にビミョーかしら。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/46983176

この記事へのトラックバック一覧です: Webサイト組み込み可能なミニブログを考える。:

コメント

コメントを書く