« うぅむ。iTunesも変だ。 | トップページ | 諦めて スキャナとコピック 買ってきた。 »

ダメだね、どうにも。

まー、睡魔が襲いつつある状態の寝言なので、てきとうに流してくださいまし。

ラフは何枚かできたけど、絵柄が安定しない。ていうかあたしの絵じゃない。

絵は描きたいはずなのに、なんでこうも作品レベルまで持っていけないのか。

ていうか、今の感触だと、コミケ一切行かないでひたすら描いていれば、なんとか自分が納得行くモノがいくらかはできそうだけど。

ていうかあたしはコミケに行きたいのか。なんかその気もなくなってきた気がする。

ファン活動系…は最近東方Project系に集中しちゃっているし…。東方…はあの混雑を思うともはや鬱々とすらしてくるし。

創作系とか、行けば楽しめるんだけどね…。だいたい、コミティアでの出費が他のイベントに比べて突出していて、しかもイラスト集とかが多いあたり、なんか方向が変わった気もするけど。

行かないと後悔間違いなしだけど、行くとそのためにできなかったことがあって憂鬱と。

うぅーん、ここ半年は、前の1年と違ってまっとうな時間があったハズ…なんだけど、なんでこの時期にならないと作業が始められないのか。

始められないというか、始めたくなかったというか、そもそも手元に残っている下絵がほとんどないあたり、結局絵を描きたくないのか。

でも画材は持ち歩かないと不安もしくは不満だし、最近はボードや色紙に描き始めることが多いし。そういう意味だと絵が描きたくないわけでもないらしいのだけど。

前の1年で抑制しすぎて、思考回路が別方向に結線してしまった…気もする。やりたいことが蓄積しきっているというか。

それとも、片道2時間通勤が何気に響いているのか。確かに残業は無いし、仕事でも余計なストレスがかかることはないんだけど、1日のうち4時間を立ったまま過ごすと、結局なにも出来ていない、ということかしら?

最近は、新刊の準備のために、敢えて横須賀線で始発~終点1駅前まで座ってきたりしているのだけど(1回につき620円消費、所要時間+30分)。それでやっと今のレベルなの?

取り敢えず明日は行かない予定なので、どうするか考えよう。

むりやり本レベルまで持ち上げるか、ボードで1枚だけきっちり仕上げるか(これはこれでコピックの色数が足りていない。というかリハビリ不足が判明)。

とりあえず既刊の在庫でサークルは誤魔化せることにする(というように自分を誤魔化す)として、次の申し込みは見送り…かなぁ。一度全部止めたほうがいいのか?なんかさっき、PC関連でもそんなこと言ったぞあたし。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/47141260

この記事へのトラックバック一覧です: ダメだね、どうにも。:

コメント

コメントを書く