« メ使ホーダイにして約半月。 | トップページ | 現代萌衛星図鑑。 »

携帯ハサミ。

【クレタケ】携帯ハサミ オレンジ SS103OR

この手のは前々から試していますが、新種を発見したので。




収納時4.3cm、展開時の刃わたり1.7cm。収納部分がそのままハンドルになるので、持ち手の部分は4.3cmです。

収納/展開はスライド式。誤動作防止とは思うけど、ちょっと堅めなのが難点。大きさのこともあり、片手で操作するのはあたしでもちょっと辛い。

ストラップ部分を手で握って、爪先でスライドバーを押さえたうえでストラップを引っ張れば、まぁ片手でもなんとか…というところ。

刃先は丸いので、展開時にうっかり指が当たっても、刺さったりはしません。というか今しがたやらかした(汗)

切れ味は悪くないです。取り敢えず手元にあった包装紙2枚重ね程度は、問題無く切れています。ちょいと封筒を開ける程度なら、大丈夫かと。

サイズが中途に大きいのと、ハンドル部分がつるっぺたんなので、ちょっと指が滑るのが問題。工夫すれば大丈夫だけど、これは外側に滑り止めを付けてほしいところです。紙やすりでも貼り付けようかしら。

ハンドル部にボールチェーンが付いていますが、めっさ細いのでぶっちぎれること請け合い。あたしは早々に、ナスカン付きストラップに替えてしまいました。…紐がギリギリ通った感じですが。

携帯電話にぶら下げても、そんなに邪魔にはならない感じです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/47006664

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯ハサミ。:

コメント

コメントを書く