« 諦めて スキャナとコピック 買ってきた。 | トップページ | なんとか1枚…。 »

出版不況の原因に意見集まる

リンク: 出版不況の原因に意見集まる.

本を置くために家を買ったあたしの立場はいったい…(汗)
負け組とは思っていないが、けして富裕層とは言い難いと思うのだが。

うーん、電子本は、なんか目が疲れるのよね…。

あと、紙の本は会社に持ち込めるけど、電子本は会社に持ち込めないぢゃん。意味無いぢゃん。さっすがソフトウェア会社!って感じだけど。

検索は…「紙だからイラッ」って経験は覚えが無いですねぇ。
本のどこに書いてあるか、位置情報としてカラダが覚えるし。むしろ電子情報のほうが、どこにブックマークしたかとか、どんなキーワードで引っ張れば出てきたのかとか、そういうところでイラつくことが。

技術書籍は数年も経てばゴミになるので、そういう意味で電子本で安価かつエコアイスに情報収集したい、と言う思いはあるけど。

書籍の電子化は準備を進めつつあるけど、小説、コミック、画集・写真集、同人誌はほぼ間違いなく紙のまま残るので、実はあまり減らないという説も。

« 諦めて スキャナとコピック 買ってきた。 | トップページ | なんとか1枚…。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 出版不況の原因に意見集まる:

« 諦めて スキャナとコピック 買ってきた。 | トップページ | なんとか1枚…。 »

無料ブログはココログ
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31