出版不況の原因に意見集まる
リンク: 出版不況の原因に意見集まる.
本を置くために家を買ったあたしの立場はいったい…(汗)
負け組とは思っていないが、けして富裕層とは言い難いと思うのだが。
うーん、電子本は、なんか目が疲れるのよね…。
あと、紙の本は会社に持ち込めるけど、電子本は会社に持ち込めないぢゃん。意味無いぢゃん。さっすがソフトウェア会社!って感じだけど。
検索は…「紙だからイラッ」って経験は覚えが無いですねぇ。
本のどこに書いてあるか、位置情報としてカラダが覚えるし。むしろ電子情報のほうが、どこにブックマークしたかとか、どんなキーワードで引っ張れば出てきたのかとか、そういうところでイラつくことが。
技術書籍は数年も経てばゴミになるので、そういう意味で電子本で安価かつエコアイスに情報収集したい、と言う思いはあるけど。
書籍の電子化は準備を進めつつあるけど、小説、コミック、画集・写真集、同人誌はほぼ間違いなく紙のまま残るので、実はあまり減らないという説も。
« 諦めて スキャナとコピック 買ってきた。 | トップページ | なんとか1枚…。 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- コスチュームカフェ29号店とMoe1。(2012.10.13)
- ライブ・ラリー白河で俺のコメを。(2012.10.07)
- 女声男子(1) 読了。(2012.09.01)
- 「氷菓」読了。(2012.06.20)
- 4月20-22日 白河輪行。(2012.05.25)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント