« ダメだね、どうにも。 | トップページ | 出版不況の原因に意見集まる »

諦めて スキャナとコピック 買ってきた。

字余り(何が)。

スキャナはEPSONのGTS620を。
フィルムスキャナは要らないし、この一つ上のグレードは予算的に辛いので。

とは言え、今から何が間に合うものでは無いのだけど…。

明日は東方だけかと思ったら、Bell's Brandが居るのを忘れていたさ。

さてと、はたして今回は収拾のつく入場になるのかね?

基本スペック:

  • 光学解像度4800dpi。
    ちなみに、CGの下絵を取るだけならこの辺りを気にする必要もなし(最低スペックの製品ですらオーバースペック)。書籍取り込みも、200dpiくらいで十分、という話を聞いたこともあります。
  • CCD。
    いわゆるデジカメと同じ方式。凹凸のあるモノを取り込むには、CISよりCCD。要はカメラで撮っているのと同じことなので。安いもの、薄いもの、方式が明記されていないモノは大抵CIS。
  • PDF化機能付き。
    Adobe Acrobatがついていないのは残念だが。しかし書籍取り込みを本格的にやるならページスキャナが別途必要なわけで、そちらには大抵付いているので。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/47146676

この記事へのトラックバック一覧です: 諦めて スキャナとコピック 買ってきた。:

コメント

コメントを書く