« IDE終了…かも。 | トップページ | てんいん は こんらん している! »

IDE終了…でもなかった。が、しかし…。

父のPCを修理するためのIDEなHDD探し。

  • PC DEPOTの広告に載っていた。
  • 横浜ビックパソコン館には500GBの在庫が。しかしPC DEPOTの80GBより高いので、取り敢えず見送り。しょっちゅう壊すんだから、500GBなんてもったいない!
  • 横浜ドスパラでSEAGATEの80GBを発見。PC DEPOTより安値。

ということで、ドスパラで80GB購入に決定~。

駄菓子菓子(またこれか)。

先ほど封を開いてみると、そこにはうっすーい板状のコネクタが。

コレハドンナIDEデスカ?<えぇSATAです

あたしは確かにIDEを指定した!

店員さんは確かに「パラレルATA」と言った!確認した!

レシートには確かにPATAと書いてある!PATAっていう名のSATAは聞いたことが無い!

そして…。よく見ると静電気防止の外袋にも、ちゃんとPATAの文字が…!

てか、外袋の名称と中身の名称が違うし!

呪いなの?死ぬの?<誰が

…えー、ちなみに。
バルクで無い、箱入りブランド品のIDEディスクは、まだ結構巷にあふれて居そうな気配も。横浜ビックには結構ごろごろしていたので…。バルクを買い慣れているとあまりに高いので、買う気はしないけどね。

…えー、ちなみに。
ドスパラ店員は若いとはいえお兄さんなので。ドジっ娘店員には程遠いので!

ところで、ドスパラは何時まで「ドス」を付けているつもりなのか。富士通が何時までFM「V」を付けているつもりなのかも見ものだがっ!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/47124291

この記事へのトラックバック一覧です: IDE終了…でもなかった。が、しかし…。:

» ブランド品高価買取情報ネットナビ トラックバック ブランド品高価買取情報ネットナビ
ブランド品高価買取の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009/12/28 09:40

コメント

コメントを書く