« あ゛ー。 | トップページ | コスチュームカフェお疲れ様なのデス。 »

UQ WiMAXと米軍のフシギな関係。

本日はお休みです。新刊はあきらめましたが(汗)、性懲りもなくイラストボードを描こうともがいておりまする…。

んで。

ふとUQ WiMAXのサービスエリア具合を確認しようと思いたち、サイトを開いてみたのですが…。Wimax_200911_

UQ WiMAX | サービスエリア (…の、神奈川県横須賀市)

2009年11月現在、市内ほぼ全域が未サービスの横須賀市において、なぜか米軍基地内はいくらか使える様子(笑)

しかも、 Google Mapの航空写真で見る限りだと、どこも港湾施設とか森とかよくわからない更地の辺りばっかり…。

むむ、これは東京湾に面しているが故、横浜方面から電波が届いているのか、UQ WiMAXのバグなのか、はたまた”おもいやりアンテナ”なのか?不思議不思議…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/46651698

この記事へのトラックバック一覧です: UQ WiMAXと米軍のフシギな関係。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/11/03 10:00) トラックバック ケノーベル エージェント
横須賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009/11/03 10:00

コメント

コメントを書く