« メール使いホーダイに予約入れてきました。 | トップページ | NetWalkerへWILLCOMモデムを設定…したかったんだが。 »

メール使いホーダイに向けた野望など。

別に、ここに書いたからと言って全部必ずやるとは言ってません(笑)

だってこれ、マニフェストぢゃないですし!マニフェストってのはアレですよ?ブートストラップクラスとか書くための場所ですよ?そしてCLASSPATHがJARの外側に通じなくなって泣くんですよ?<マニフェスト違い

メールでURLを送ると、wgetで取得したHTMLをHTMLメールにして送り返してくるサーバの構築:

操作がちょっと面倒そうだけど、うまくイケば昔のコマンド入力型アドベンチャーゲーム風の使い勝手で、無料でWebブラウジングができるのではないかなー、と。

操作コマンドは定型文に登録してしまえば。URL打つのが面倒ですね。メール本文から取りこんで返信メールを書く、という流れができれば最高だけどね…。

使用者の指示を受けるサーバの名前は、やっぱり「ヤス」だろうか(笑) いえ、イラストレータのほうではなく。

となると操作用の簡易言語はYAMLあたりでどーでしょ。YAs Mail Languageとか(意味不明)

ちなみにあたしはファミコン世代ですが、ポートピア連続殺人事件はやったこと無いです。ていうか実画面を見たことが無い。あたしがファミコン手にしたのは、就職してからデス(笑)

…「天使たちの午後」もそんな形式だったんだっけ…?やって無いけど<当時何歳だオマエ

Webストレージ「quanp」にメールアップロード機能 (Impress ケータイWatch):

コレです。グッドなタイミングです。

携帯で写真撮りまくってとりあえずストレージに放り込む、携帯でメモも撮影しまくってとりあえずストレージに放り込む、なんて活用方法が生まれそう。

携帯電話アクセスができるのは有料コースのみですが、それでも300円/月で10GBですし!

…あ、でも放り込んだものをどうやったら無料で取り出せるだろう?

やっぱり、「メールで指示を送るとファイルを取り出してメールで送り返してくれるサーバ」を作るしか無いか…。

Gmailをストレージとして使う、なんていうソフトが、あった気がするな…。

全部メールでおっけーデス:

スケジュールは全部Google Calenderに入れてしまえ!そして時間が近づいたらメールして来るようにセットだ!

PCメールも一通り携帯にメールを飛ばしてしまえ!DMなんかは携帯でも十分読めるさてか、mailコマンドにリダイレクトしてしまえば良いとか、そんな気も。

Blog書くのも大抵はメールで十分ですよね。今までもたびたび書いているけど。

…あれ?
スマートフォンなんて要らないじゃん?メールで指示が出せれば、大抵のコトはこなせるんじゃ…??

つまりはコマンドラインです。コマンドラインで出来ることなら、大抵はメールベースに載せることができそうな気がします。

…やっぱりあたし、時代を逆走してるよなぁ…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/46882876

この記事へのトラックバック一覧です: メール使いホーダイに向けた野望など。:

コメント

コメントを書く