« RAID装置の導入について。 | トップページ | F.S.S.はいったい何時再開するのか。 »

NetWalkerとPCをUSBで素敵にデータ共有したかった。

NetWalkerは単なるLinux機なんだから
 ↓
Linuxなら自分自身をUSBゲストとして振る舞うドライバがあっても良いんでない?
 ↓
うーん、やっぱりハード側にコントローラが必要??
 ↓
てか、USB通信ケーブルで繋げば良いんでない?
 ↓
てか、それって両端にUSB-LAN繋いでクロスケーブルで繋げば済むんぢゃ…。
 ↓
てか、家庭内LANあるんだから素直にLAN接続しろや
 ↓
NetWalkerにsshdが入ってないわ…apt-get install sshだだだだ。
 ↓
Tera Termで繋いでも嬉しくないわね…。エクスプローラでさくっと表示したいわね…。
 ↓
sambaサーバも入れる…いやいやそんな色々入れていると容量が。てか、sambaサーバほど大仰なモノはいらんぞ?
 ↓
SSHプロトコルでエクスプローラみたいに使える奴はいないかのぉ…。
 ↓
WinSCPを使えってばさ?
 ↓
めでたく表示されました♪

…素直にWinSCPに気づけよあたし…。仕事では使っているぢゃんあたし…。

てか、SHARPはNetWalkerの素敵なクレードルを出してはくれないんだろうか。

縦に刺すとUSB HDDとして認識しますよー、とか<それどんなMURAMASA

縦置き拡張ボックスの横に縦刺しすると、素敵にツインタワーが完成♪とか<それどんな世界貿易センタービルX68000

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/46763843

この記事へのトラックバック一覧です: NetWalkerとPCをUSBで素敵にデータ共有したかった。:

コメント

コメントを書く