« よくわかる現代魔法(コミック版)2巻。 | トップページ | 死ねばいいのに。 »

i-podって…めんどうくさい(--;

Windows 7対応のシリコンオーディオプレイヤーを買わないとなぁ、と思っていたところ、姉(くにのねぇちゃん、の方)がi-pod touchに手を出したそうで(笑)

使わなくなったi-pod nano(旧型)が迷い込んできました。

で、さっそく初期化と曲の投入をしているのですが…。

…なんでこんなに面倒くさいんですか?!

いままで:

  • i-tunesでリッピングした曲を、PCで聞くときはリストから選択して or ランダムで再生。
  • シリコンオーディオに入れるときは、WindowsエクスプローラでDrag & Dropでコピー、あとはプレーヤー側のDB更新プログラムまかせ(このDB更新プログラムがWin7で起動しない)。
    ちなみに、VictorのAlneo XA-C210ですが。

今:

  • i-tuneが勝手に全曲投入をはじめちゃったので、慌ててストップ。容量的にも微妙なのと、外ではまず聞きそうにない曲が混じっているので。
  • いつもの通りリスト選択&投入しようとすると、できない。
  • アーティスト選択で投入を始めるも、それでアルバムが全部カバーされていないことに不安を覚える。同人かつ東方アレンジだと、1つのアルバムに複数アーティスト、がよくあるので。
  • 解決策…。アルバム単位で片っ端からプレイリストを作るしか…ない?(汗)

せめて、同期の選択肢にアルバム名があれば…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/46836393

この記事へのトラックバック一覧です: i-podって…めんどうくさい(--;:

コメント

iTunes開いて
iPodデバイスのプロパティ⇒全般の項目から
音楽の同期を手動で管理する設定にすると幸せになれるぞ

アルバム名のタグをちゃんと設定してあれば、アルバムごとでちゃんと分類出来る

投稿: はやとちん@iPhone | 2009/11/23 15:12

あぁ~、コレかっ?!

手動でD&Dできるよーになりましたサー。

投稿: 土野魔魅 | 2009/11/23 17:49

コメントを書く