« NetWalkerへWILLCOMモデムを設定…したかったんだが。 | トップページ | 誰が雄猫殺したの? »

ふと気になったGoogleの挙動。

JPRSにドメイン名の支払いに行っていたです。カード払いです。

確認画面に出ているカード番号をチェックしているとき、なんとなーくマウスカーソルがカード番号に当たっていたです。

Google Toolbar様が何か言ってきやがりました。

『「xxxxx(カード番号)」の訳語は見つかりませんでした』

いやそれは見つからないっていうか見つけなくていい…と、その時気になったのです。コイツはコレをどこに送ってどうしたんだろう、と。

翻訳辞書がToolbar側(ブラウザ側)にあるなら良いんですけどね?Googleのサーバに送りだしたりしているとすると、つまりカード番号が平文で(?)送られたってことでは…?(汗)

うーん、どうなんだろう。調べて出てくることかな…。ネットワーク切断してから適当な英単語にカーソル当ててみる…とか?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/46893646

この記事へのトラックバック一覧です: ふと気になったGoogleの挙動。:

コメント

コメントを書く