« グラフィックボードを新調したい気分。 | トップページ | Windows 7をどこで買おうか…。 »

どうなる?東アジア共同体

内容はともかくとして、このコトバはどうしても

「昔、『大東亜共栄圏』ってあったよね…」

という連想が。もう少し別の名前は無かったのかしら。

でも、アジア圏で主導権を取ろうと動けば昔の戦争を連想されるのは間違いないし(やった個々の内容はともかく、目的は同じでしょ?)、穏便に済ませようとすれば、最終的に「敗戦国」として最下位に位置づけられるのは目に見えている気がするのですけどね…。

だって、中国も朝鮮半島も、日本を許すつもりはないんでしょ?何をやっても。

リンク: どうなる?東アジア共同体.

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/46463697

この記事へのトラックバック一覧です: どうなる?東アジア共同体:

コメント

コメントを書く