« ファミ割誤認。 | トップページ | カラーレーザー値段検討。 »

モバイルでX Windows端末。

あぁ、sshコマンドにちゃんと機能があったわ。-Xオプションでイイらしい。

とりあえずxeyesは動作確認。

ふつーに目玉が追従してくるけど、この場合追従処理はどこがやるんだっけ?Xサーバは画面描画だけで、マウス位置の判定と目玉の移動はリモート側?

thunderbirdは、とりあえず解凍して実行してみたらlibgtkがねぇぞ!とか言われちゃったので、インストマニュアル読み返そう。

あとはあれか。チャダンスか(爆)<なぜチャチャ<むしろ今手に入るのか?!

まー、当初の「perlが!rubyが!」の勢いと比べると、何か方向性が変わっている気がしますが…。

あれですよね。
メールとかWebブラウザ使うってことは、すなわちネットワークにつながっている時というわけで。だったら、ネットワークごしでメールとかWebブラウザとか使ってもいいだろう、と。

まぁ、ブラウザはローカルで使うと思うけど。Googleツールバー入れたので、ブックマークはこっちで良いやね。母艦PCとも連携できるしねっ!

スケジューラだけはローカルにデータが必要だし、テキストエディタとかの基本機能もローカルに必要ではあるけど。

うーん、スケジューラは、WILLCOM NSと連携して、なにかうまいことできないかなぁ…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/46319146

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルでX Windows端末。:

コメント

コメントを書く