« 決心がつきませぬ。 | トップページ | なんでいまさら。 »

Viliv S5 + 休止モード。

えー、止めたほうがよいです。

休止(サスペンド)モード自体は、電源管理からセットできることをようやっと思い出して、今は電源スイッチでスタンバイの代わりに休止モードに入るようにしているのですが。

  • 休止処理がちょっと気になる程度に長い。いまどきのPCとしては少ないとはいえ、1GBのメモリを退避しているためかも。

  • 休止処理中、画面が消えることが多々ある。ボタンのランプも消えるし、電源ランプはないし(無いよね?)、稼働音も静かとあって、休止処理が終わったんだか終わってないんだかわからない。

  • そして一度、Outlookがフリーズして休止処理が中断しているのに、気付かないまま数時間鞄に入れっぱなしと言う事件が発生…。バッテリーはギリギリ残っていたけど、本体がめっさ熱くなっていた。

まー、そうはいっても長時間使わないとわかっているときにスタンバイで置いておくのも何か不安だし、あたしは使い続けてはいますがね…。

結局、電源ボタン使わずにスタンバイに入れることが多くなったこの本末転倒っぷり(笑)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/46093103

この記事へのトラックバック一覧です: Viliv S5 + 休止モード。:

コメント

コメントを書く