« むむむ。 | トップページ | 10月のお買いもの予定表。 »

カラーレーザーが、ほしいなぁ。

オマエもか!…とか言われそうですが(笑)

安いカラーレーザーが出たと、今季号(季刊なので今季)のエスでニュースが載っていたですよ。

今日、横浜のヨドバシカメラで物色したですよ。しかしそのときすでに、エスでどの機種が紹介されていたかを忘れていた始末(爆)

で。
コニカミノルタのmagicolor 1600Wが目についたのですが。

小型。カラーレーザー。実売で35,000円くらい。なんかキャンペーン打っているみたいで、11月6日締め切りでアンケートに答えると、全員にセルシスのIllust Studioをプレゼント!

つまり実売30,000円以下ってぇことですな?(Illust Studioは6,000円くらい)

Illust Studioも欲しい人には、ここがチャンスのような気がします。そしてあたしは欲しい(笑)

プリンタ性能としては、電源Offからのウォームアップが35秒、音については一軒家なのでまぁそんなに気にしなくてもいいでしょう。

トナーカートリッジは、CMYの大容量パック3色セットで25,000円、Kの大容量3本組みパックも25,000円くらい。年に1セット入れ替えとすると、30,000円強くらい?

なんでCMYKパックがないんだろう?と思うけど、やっぱりブラックの消費が激しいと踏んでのことなんでしょうね…。

お値段とタイミングとしては良さ気ですが、あたしそろそろWindows 7も買うことになるし、そしたらスキャナを買い替えないと、今ですらVirtual XPで動かしている始末、なんだよなぁ。

そして、スキャナを買うならEPSONのADF付きが欲しくて、これは35,000円くらいするのよねぇ…。

さらに、11月締め切りのプリンタを買うとすると、やっぱり11月コミティアの出品物に使おうと思うなら、今すぐにでも買うべきだよなぁ…。

ついでに、10月はなぜか色々な予約商品の発売が重なってしまっていて、なんかすごい出費がありそうな、そうでもなそうな感じがしているのですが(汗)

なお、割と関係ないですが、横浜ヨドバシの売り場には、「カラー5分/枚、モノクロ19分/枚」という、世にも不思議なカンバンがついておりまする(笑)

モノクロのほうが遅いって…(笑)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/46282401

この記事へのトラックバック一覧です: カラーレーザーが、ほしいなぁ。:

コメント

コメントを書く