« 経済関係の記事を読んでいて、いつも思うのですが。 | トップページ | ひんにゅーボディ来ましたねっ?! »

しーずー来ました。

犬ぢゃありません。雁です(ちがう)。

「しーずー」とボケようか「静さま」とボケようか一瞬迷った。もちろん静さまはファティマではなくてサモエド仮面のほうですが。

土曜日に注文を出していた、マルシン工業のCz75が届きましたので。あそこは土日休みなので、月曜朝受注、夕方発送してくれましたさ。や、小嶋屋さん並みの速さだねぇ(ブルーベリーと一緒にすな)。

で、折しも外は雨、明日昼にはコミティア申し込み締め切り、サークルカットは描いたもののまだ迷ってる現状としては、取り敢えず動作確認の室内試射です。

…。ふと、支社の使者が試写で試射して死者が出た、というフレーズを思い出したが、るりあ064はどうなってしまったんだろう?

あぁ、生きてはいるらしい。はよ残りの単行本出せや(ゴルバー2を予約してた人間がここに)。

もとい。室内試射。

これは外では撃てませんわ、あたしにゃ…。薬莢が行方不明になりまくり(笑)

びんぼーしょーなので、射撃しながらついつい薬莢の行き先を目で追ってしまったり。しかも同時に射線も追いかけてるし、狭い室内なので跳弾にも気を取られつつ。これを三方丸坊主、と言う(言わない)。

8発も撃ってられん。5発ですら行き先を覚えきれない(汗)

屋外のサバゲーで使ったら、それはエラいことになるんだろうなぁ…。ゲーム終わったら皆で回収して回るんだろうか、こういうの。それとも、どこで撃ったか覚えているもんなのだろうか…。

撃った感じは雰囲気出ていて良いデスねぇ。とかいって、実弾射撃をナマで見たことはないけど。

カートリッジが入れづらいこと山の如し。ちっこいし、飛び出してくるし。うっかり中途に入ったままで装填したら、ジャムってさぁ大変。指でひっかきだすはめに(汗)

撃ち尽くした後に、1発だけ手動で入れるのは無理っぽいデスね。中で泳いでしまうので。

薬莢が金属ゆえ、室内で撃っても埃の付着が気になります(部屋を掃除しろ)。使った後はこいつらも磨かないと、それこそジャムる原因になりそうですわね。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/46221321

この記事へのトラックバック一覧です: しーずー来ました。:

コメント

コメントを書く