« たぶん豚でも鳥でもないと思いますよ? | トップページ | Viliv S5 + 休止モード。 »

決心がつきませぬ。

Viliv s5をフル活用するためにはUSB接続でない通信機能が必要なので。

USBでないとすると、無線LANかBlueToothしかないので。

どっちも、S11HTか、HT-01Aでインターネット共有させるのが一番手っ取り早くて安上がりだ、という結論にはなったので。

とはいっても、通信費を考えると、HT-01Aを定額データプランに変更して使うしか選択肢が無いので。

定額データにしても、定額データ割を適用してやらないと、月1万の固定費は高すぎるので。

で、HT-01Aから音声通話機能を取り払って、定額データ割適用で本体及びViliv幼モバイルルータにしよう!というところまでは固まったのですが。

問題は、定額データ割って2年縛りなんだよねぇ。あたしの行動パターンからすると、たぶん1年以内には端末買い換えたくなると思うんだよねぇ。定額データ割自体は端末買い換えに対する制限はなさそうなんだけど、量販店での機種変更はたぶんB'zホーダイに限定されるので、そこで縛りが発動しそうなのよね。

どーせ2年縛られるなら、ついでに端末購入に対する2年縛りも発動させて、安く買ってしまいたいという邪念も。

つまり、「新規契約(2年縛り)+解約」コースですが。縛られた後は、ヤフオクの白ロム購入で逃げるとして。

これをやるなら、HT-01Aのコース変更と同時に実行しないといけないのですが、やるとなると端末を買うか、ノートPCを買うか、どのノートを買うか、といった辺りで新たな悩みが発生中。

今のタイミングでノートPCを購入する気はあまり無いのだけど、チャンスは有効活用したいので。しかし、ネットブックはやっぱり鬱になるほど性能が低いので。

そして購入したいと思う、十分な性能があるノートPCは、2年縛りで安くしてもらってもやっぱり高いので。

さぁて、どこに倒したものやら…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/46092961

この記事へのトラックバック一覧です: 決心がつきませぬ。:

コメント

コメントを書く