« 郵政民営化見直しに賛否 | トップページ | 経済関係の記事を読んでいて、いつも思うのですが。 »

コミティアのネタが…。

9/16が秋コミティアのNet申し込み締め切りなので、必然的に今日がサークルカット作成締め切りとなるわけですが…。

ネタが浮かばん(--;

どうせ画面小さいんだし、適当に流せばいいのに…>あたし

てか、あたしの絵は(成功しているかはともかく)“動き”とか”パース”で表現したがる傾向があるので、カットイラストは苦手なのですよ…。思うに、いずみべるさんの影響なのは間違いないのだけども。

むしろ問題は。

サークルカットはなんとか捻出したとしても、この後新刊作れるだけのネタを生産できるかなぁ、というところに不安が。まぁいわゆるスランプなのかもしれませんが―。スランプってアレですよ?首が外れる女の子が走ってる<違う

描けないときには描くしかないのだけど、なんか描く気が起きないっていうか他にしたいことがあるっていうか、描く気はあるのだけど描くことが面倒?描きたくない気はしないのだけど。

仕事の勉強もしないといけないし、業務時間中に間に合わない試行は休日中に試してみないと時間が取れないし。そこまで求めに応じなくても何も起きないのかもしれないけど、あたしの気が済まん、というか。まぁこれも趣味だし、残業はしたくないし。

あと眠いし(最近は寝不足でもないのに突然睡魔が襲う)自転車で遠出もしたいし、デススマイルズは進めてないしデススマイルズ2もやりに行きたいし。

全部をいっぺんにやることはできないのだろうか。寝ながら自転車乗ってデススマとデススマ2を同時にプレイしつつ絵を描いてサーバーをいじる…。

デススマ2本を同時に攻めるのが、一番の難所であるような気がするぞ?<他はできるとでも??

絵を描くことが面倒な理由も、だいたいはわかってるのです。ヤフオクがいけないのです。あたしが描きたい絵はあたしが欲しい絵なので、それを代わりに描いてくれる人がいれば、あたしは描かなくても良いので。それがヤフオク出品者には居るので。

自分が描くためには、ヤフオクを見ないようにすれば、それだけでいいような気もするのです。でもそれでいいの?と言われると、後悔を先にたたせない主義のあたしとしては、良くないわねぇ。

あー。
次の新刊は何をテーマにしたものか。コミティアだからな。東方はダメだしな。しかし東方オンリーに参加するほどには、東方も引き出しが無いしな。むしろ唯一の東方在庫はすべて大阪に行ったままだしな(笑)

(私信; あ、べつに戻さなくてもいいです)

まぁ描きたいもの描いてればいいので東方描いていればいいぢゃん、ともいうが…。取り敢えず作業を始めるか…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/46198835

この記事へのトラックバック一覧です: コミティアのネタが…。:

コメント

コメントを書く