« 世界堂め…! | トップページ | コミティアのネタが…。 »

郵政民営化見直しに賛否

リンク: 郵政民営化見直しに賛否.

これについては、まず何がどのくらい赤字になっているのかを明示すべきだと思うのだけど…。

で、落としちゃいけないサービスで赤字が解消できないなら、そこに税金投入するとか。国営化するとか。そうすれば無意味な税金垂れ流しもなくなるんではないかなー、とか。

「XXで明示されている、よく見ないで文句言うな」…という現実だとしても、結局ほとんどの人はそれが明示されていることに気づかない状況だから、赤字だからサービス低下だ民営化はだめだ国営に戻せ古泉の代わりにSOS団員として森さんを…とかいう論調になっているんでないかな、と。

ところで今、さりげにハルヒネタを仕込もうとして、「森元首相のメイド姿」を連想して自爆したオチがここに。え、機関の人間って全員首相経験者…ぢゃないよね?(汗)

まぁ郵便局はサービス落ちたよねぇ。定額小為替のあり得ない手数料と言ったら、もぉ…!

てか、サービス低下というより、民営化して自分で自分の尻を拭うことを始めたばっかりなので、経費削減のために削っていいところと、削ってはいけないところの見極めがまだできてないんだろうな…という印象だけど。

郵便局はもっと「お客様に喜んでもらって収入を得る」術を学習しなくちゃだめだと思う。そのためには国営化なんてしてちゃ駄目でせぅ。

てか、ここで元に戻したら、また大量の税金がかかるぢゃん?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/46195291

この記事へのトラックバック一覧です: 郵政民営化見直しに賛否:

コメント

コメントを書く