« バイブルサイズ手帳の廃止←失敗 | トップページ | ヤフオク出品中。 »

Outlook共有の末路。

>rgb400様:

助言ありがとうございます。

Office Live Small Bussinessは途中まで試しているのですが、どうやっても「ローカルマシンのOutlookデータをWeb上のスケジューラに反映」では無いような気がしてならない感じです(反映される様子が無い)。

Office Live Small BussinessのカレンダーをOutlookで表示するようにして、そこに画像を貼り込んでみると、ちゃんと保存されているような気はします。

ただ、この方法だと、画像データはMicrosoftのサイト上にのみ存在することになるので、コレクション的な用途には今一つなのです。

Office Live周辺は何度調べても機能がわかりづらくて、あきらめてしまいました。

てか、Netwalkerに手を出してしまい、こいつはOutlook走らないのであきらめるしかない、という七転八倒ぶり(笑)

SunbirdもURLは保存できるけど画像データそのものは保存できないので、まぁ自作しかないかというか、相手がLinuxになったので、

「ヤフオクのURLを指定するとwgetでダウンロードしてそれをSunbirdにリンク」

的なスクリプトを書けば良いじゃん、とかそんな毒電波を受信した気がしましたさ。

…そんなことやって、SSD大丈夫かなぁ…(汗)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/46286497

この記事へのトラックバック一覧です: Outlook共有の末路。:

コメント

コメントを書く