« さてさて、Brain PW-AC900ですよ。#1 | トップページ | ダメだこれは。 »

さっそくですが、Brain PW-AC900。#2

…。

なんかねー、挙動がおかしいんですわよ妹様<なぜに

試用状態でうんともすんとも電源が入らなくなったので、まずは実家に帰宅後、充電を開始。なお、この間試しにリセットボタンGo!とかもやっています。

AC繋げばバッテリー消耗も関係ないだろうと思い、AC接続直後に電源スイッチを押すも、反応なし。そこまで空っぽなんかぃ?

充電開始後20分くらいして、AC繋いだまま電源を入れてみる。おぉ、起動したよ!満足して電源Offし、そのまま充電。

充電開始後1時間くらい経過。実家から家に移動するため、いったん電源を引っこ抜く。

家に帰ってから取り敢えず電源On。1時間も充電すれば、いくらかは動くだろう、と。…うんともすんとも。

仕方ないので再び充電。1分くらいしてから電源Onしても、反応なし。ちょっとおかしいと思い始める。

ACを抜き、バッテリーを抜き、MicroSDも抜いてリセットボタンを押してみたり、バッテリーを抜いたままACを繋いで工場出荷リセットを押してみたり、バッテリーを入れて工場出荷リセットを押してみたり。

どれも反応なし。…だめか??

さらに30分ばかり充電放置。期待せずに電源をOn。起動した!

何気にテキストエディタを起動。そのまま終了。電源Offして(AC繋いだまま)、MicroSDを戻す。そして電源On。にんともかんとも言わない(-_-;

現在は、MicroSDを入れたままで充電放置中。

うーん…。

使い方にNGがあったので動かなくなった、という可能性はあるけど、この使い方、そこまで荒っぽいかねぇ?

てか、この程度の使い方でここまで駄々をこねる仕様となると、あたしとは相性が悪いなぁ…。

なんかね、充電前の「突然電源Off」現象も、ちょっと不良ぽかったのですよ。ふと手を止めた瞬間に電源が落ちて、そうなると電源ボタンで起動できなくて、一度蓋を閉じて開いてから電源ボタンを押すと起動する、てな具合で(ちなみに、この間データは消えていない。正常に電源ボタンでOffしたときと同じ状態)。

初期不良を訴えて見るべきかなぁ。しかし、いくら交通費がかからんといっても、2日続けて秋葉原は面倒だなぁ…。

まー、とりあえず今晩充電し続けてみて、フル充電になっても現象が回復しないようなら、明日から明後日の仕事帰り、秋葉原に行きますかね…(-_-;;;

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/45805647

この記事へのトラックバック一覧です: さっそくですが、Brain PW-AC900。#2:

» ダメだこれは。 トラックバック 哀と欲望の日々。
風呂から出たら、PW-AC900の充電が終わってた。少なくとも充電ランプは付いていなかった。 AC繋 [続きを読む]

受信: 2009/08/02 00:42

コメント

コメントを書く