« 2日目終了。 | トップページ | Viliv S5の使用感色々。 »

コミケってこんなに疲れるものだったっけ(汗)

なんだろう、やっぱり昔よりもイベントを楽しめなくなってきている。最後まで気力が続かないというか。

どーも、去年から微妙に不完全燃焼状態を引きずっている気がするというか。

でも、コミティアとかコスチュームカフェは楽しめているので、同人趣味が変わったわけでもなく。

コミケがでっかくなりすぎたせい?

昨日の東方地獄巡りで体力を削られたせい?

3日連続参加したせい? (そりゃ疲れるが)

不況だの住宅ローンだのと、色々と現実を背負ってしまったせい?

むしろ、一軒家を手に入れたことで、本レベルだった創作趣味が、家レベルに拡大したせい?

単に歳のせい? (汗)

さて、次回申し込みはどうしようか。あと、秋ティアも。

たまには東方で逝きたいけど、手持ちの弾が全くない上に、この調子だと冬も地獄巡りというか、サークル抽選倍率も上がっているんぢゃなかろうか、という懸念も。

サークルから買い物に出たら最後、サークルに戻れません、なんていう逆特攻部隊は嫌だしなぁ。

無難はやっぱり創作少年か…?

カラーイラスト作品を発表したいだけなら、ヤフオクでもPixivでも事足りるぢゃん? という囁きも。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/45943287

この記事へのトラックバック一覧です: コミケってこんなに疲れるものだったっけ(汗):

コメント

コメントを書く