« 天国に一番近い場所。 | トップページ | コミケってこんなに疲れるものだったっけ(汗) »

2日目終了。

なんというか、財布よりも体力を削られた一日でしたわ。

10時過ぎに会場着、最後尾にたどり着いたのが10:30。この時点で、最後尾列が青海方面の橋を8割跨いでいる辺りが(汗)

実際に入場できたのは、12時。すでに体力ゲージ、気力ゲージともにガタガタ。

そして東方エリアはものすごい混雑っぷり。男性向け創作のロリ島並みのが、エリアほぼ全域に広がっている印象…でしたわ(--;

よく考えてみたら、前回の例大祭は東半面を使いきってかつ混雑したわけだし、サークル数は絞っても、そこに押し寄せる一般参加者は絞れない…というか、全国規模でむしろ増加?

コミケの一部ジャンルとして東方をやるのって、何かが限界に達している気がしましたよ…。

さて、明日は最終日、創作系ですが。
とりあえず巡回予定のサークルを書き出してみると、「あぁー、もういいや。コミティアで。」という気分になってくる…(汗)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/45934533

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目終了。:

コメント

コメントを書く