« Wiicom NSの回線を有効活用するために。 | トップページ | 最近母が「コールセンターの恋人」を観ているのですが。 »

Ruby。

仕事でRubyというかRuby on Railsを使い始めているのですが。

確かによく考えられている環境ですな。痒いところに手が届いているというか。

しかし、痒くもないところを引っ掛かれて鬱陶しく感じることも多々あるのは、あたしだけぢゃないと思うが、どうか。

あと、どうも予め孫の手が用意されているような気配があるけど、それがどうやっても見つからないとか。

見つからないし、自作も難しくないけど、どーも既存がありそうなので作るわけにも行かず、ひたすら孫の手を探し求めてストレスを溜めてみたり。

てか、DBにテーブル追加したら、元々のコード量が少ないがゆえに丸ごと書き直しになりそうな気配。

てか、Rails環境で作っているのにも関わらず、せいぜい片輪くらいしかレールに乗っかっていない既存コードを誰かなんとかしてくれ…。構造レベルで脱線してるヨ?(汗)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/45574961

この記事へのトラックバック一覧です: Ruby。:

コメント

コメントを書く