« 萃香を分裂させる程度の能力。 | トップページ | 惑星といったら…。 »

ゆりかもめ制覇。

今週頭から新しい職場です。そろそろ環境変化の疲れが出てきて、へろへろになってきましたさ。

でも、残業が無くなったので割とイイ感じです。今後のスケジュールについても、グループリーダーと「とにかく定時内で仕事を終わらせる、残業はしない」で合意となりました。

ちなみにこの人の場合、朝6:30に出社して、定時に帰っているらしいのですが…。残業はしていないが労働時間的には残業2時間と同じスペック。あたしも基本朝型なので、どちらかと言えばこっちにしたいところだけど…。朝6:30出社って、始発進行のような気が(汗)徹夜は近隣住民の迷惑となりますのでご遠慮願います<違う

もとい。
初日に、ゆりかもめ分の定期を買いました。必要なのは、新橋―船の科学館です。
いちばん近いのはその次のテレコムセンターですが、道順的には少し戻ることになるので。1つ前の台場は、歩いて15分強かかります。基本的にはそれでも問題ないのですが、遅刻ギリギリとか、雨の日は嫌です。

で、金額を調べて愕然としたのですが…。

ゆりかもめって、新橋発だと、台場越えたら豊洲まで同一料金370円だったのデスね?!

いままで全然気づきませんでしたよ。新橋から豊洲まで乗ることはなかったし…。てか、ゆりかもめの代金は結局あのぐるぐる回る橋の代金なのか。島に着いたら後はどうでもいいのか。

ここは当然、新橋―豊洲で定期購入です!元々国際展示場までは買ってしまう予定でしたが、同額なら全線買っておいて損は無し!

結果的に、あたしは「ゆりかもめ周遊券」を手にすることに(笑)
コミケに3日連続で行こうが、ゴールデンウィークのイベントラッシュをすべて制覇しようが、交通費は会社持ち(笑)

なお、JR方面も新橋ではなくて東京まで買っておけば良かった…と思ったのは後の祭り。そうすれば、帰りの東海道線が始発で乗れるのに…。しかも今料金確認したら、こっちも同額ぢゃん?!

…てか、東京まで伸ばしておけば、ゆりかもめ周遊券と合わせて、有楽町線の代金だけで豊洲ルートも使い放題になったというこのありさま。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/45235097

この記事へのトラックバック一覧です: ゆりかもめ制覇。:

コメント

コメントを書く