« Tera term pro + Windows 7RC (x64)。 | トップページ | メジロが巣を作りました。 »

Namo WebEditor(却下)。

いい加減素のHTMLで書くのもレイアウト調整が面倒になってきたので、そこそこ小回りの効くWYSWYGなHTMLエディタを探していたのですが。

HTMLソースモードがあるし、価格も安いし、体験版もあるのでどうだろう、と思って、Web Editorを使ってみたのですが…。

却下だバカモノーっ!!!

  • 初期状態のHTMLでbodyにアトリビュートでカラー指定しているところでちょっと鬱
  • 一応CSSも扱えることで少し持ち直す
  • 文字コードをUTF-8にするとなぜか<meta name="keywords">にセットした「メジロ」という文字が「メヘロ」という謎変換を起こし、思わず「それはどんなゾンビですか?」と尋ねたくなった
  • 書式設定に「インデント」という機能を見つけ、いやーな予感がしつつも試したら、<ul>で囲みやがった!!2段階インデントを入れてみたら、<ul>を2重に囲みやがった!!!

つーことで、<ul>タグをアレな使い方した時点で却下としましたよ?いや、<blockquote>かなー、と予想していたのですが、まさかリストで来るとは。

基本的には、相性よさそうな感じなのだけどねー。残念。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/45396047

この記事へのトラックバック一覧です: Namo WebEditor(却下)。:

コメント

コメントを書く