« WILLCOM NSに合いそうなシステム手帳・その1。 | トップページ | WILLCOM NSとWindows 7 RC。 »

WILLCOM NSに合いそうなシステム手帳・その2。

同じくファスナー付きだけど、ベルトが付いて手持ちに便利そうなところで。


ビジネスを携帯するショルダーバッグタイプの手帳システム手帳 バイブルサイズ ファスナー付

使い勝手はよさそうなのだけど、レザークロスなので安物感は否めないかも。

あと、ファイル部分は差し込み式らしい。善し悪しだとは思うけど、今回の用途としてはファイル部分取り外す理由がないし、差し込み式だと何かの拍子にずるり、なんて行かないのか、ちと不安か?

しかし、値段がめっさ安いので、 とりあえず購入してみて使い勝手を模索する、というのも手かも。

後はまぁ…。現物合わせか。

ポイントとしては、

  • 薄くしてカバーとして運用。しかし世の中、なぜか「薄い手帳=高い手帳」という図式があるような。無いような。
  • 厚くして「全部入り」パックとして運用。この場合の全部=財布+カード入れ+メモ帳+NSあたり。
  • ベルトは欲しい。NSが厚くて重たいので、ちゃんと閉じれたほうがよい気がする。
    それ以前に、ベルトが無いと鞄に放り込んだ時、惨劇が起こる危険があるし。
  • FiLOFAXは1つは欲しいのだけど、むやみにがっちりしすぎる作りはなんとかならんのか。値段はともかく。

…うーん、無難に「その1」あたりに収まるような気がしてきた…。とりあえず週末、現物の物色大会だな…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/45160930

この記事へのトラックバック一覧です: WILLCOM NSに合いそうなシステム手帳・その2。:

» バリー Bally バッグ トラックバック バリー Bally バッグ
バリー Ballyのバッグでブリーフタイプのものを持っているのですが取っ手のストライプがまたなんともいえずわたしにはしっくりくるんですよね。 [続きを読む]

受信: 2009/06/04 14:56

コメント

コメントを書く