« アキハバラ的話題メモ。 | トップページ | WILLCOM NS2日目。 »

WILLCOM NS。

ふ…。買っちゃった…(遠い目)

まー、アレですよ?システム手帳使いかつモバイラーかつスタパ斎藤氏信奉者としましては、手を出すのは必然だったかと(最後のひとつはなんなんだ)。

あと、気付いてしまったのです、事実に。
PC用に確保していたイーモバイル、使わなくても2980円/月の費用がかかっています。

そして、NSを分割払い+2年縛りで買うと、支払いが2980円/月なのですな。

…同じぢゃん!!(笑)
どうせ払うなら、待機用よりもオモチャ買ってしまえ!、と言うわけで。

まー、勿論、通信速度は比較にならなかったり、NS単体ではPCモデムにならなかったりという問題もあるのですが…。

ここのところの生活スタイルではPCを使いそうにないし、何ならデータ端末の白ロム買えば良いかと。
通信速度は…。まぁ我慢というか、他のモバイル機器との使い分けだな。

購入は一括払い+新つなぎ放題+W VALUE SELECT。
で、52,800円+月々980円+2年縛り。ただし、W VALUE SELECTなので違約金はかかりません、とかいう説明なのだけど…代わりにどんなペナルティがあるのかは、よくわからんかったわ(無いとは思えないんだが)。

ちなみに、通常2年縛りの違約金は9975円のようです。まー、値段がわかってしまえばそんなにひどい金額でもないと思います。てか、当面解約する予定はないのだけど。

さて、まずはシステム手帳を整理 or 新調しなくてはです(おそらく後者)。
今の手帳はいっぱいいっぱいなので、整理しないと入りません。ざっくり1割くらい減らさないとだめか?

あと、今の手帳は25mmリングなので、手持ちでの持ち歩きには向きません。が、NSを使うにはポケットに入れておくなり、とにかく手で持ち歩かないと意味がないです。

考えているのが2案。

1つは、薄型の15mmくらいのリングにして、ほぼ専用カバーにする。

もう1つは逆に、今の25mmまたは30mmクラス、かつ手持ち鞄に近い形態の大判タイプにして、財布その他兼用、事実上手持ち鞄として運用してしまう。

厚みのほかにも、1万以上のものにするか、1万以下の合革 or 布製にするか、という選択肢も重要ですが。これはたぶん前者かな。

たぶんどちらかなのですが、今日ちょっと物色した限りでは決め手に欠けたので、とりあえず後日ですね。

ウィルコムのPHS、AIR-EDGE(エアーエッジ)の購入は激安販売店のもしもし本舗がおすすめ!

ウィルコム WILLCOM NS(WS026T)
本体価格 \52,800

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/45120861

この記事へのトラックバック一覧です: WILLCOM NS。:

コメント

コメントを書く