« さて、コミティア当日。 | トップページ | ただいま京急はルーミアの天下となっております。 »

本日の営業は終了…したかった。

えぇ、朝の京浜東北線クラッシュ&横須賀線立ち往生&京浜急行とばっちり喰らって崩壊、の3連続コンボに見事に巻き込まれましたさ。

連休明け初日でこれは辛いっすねぇ(--;

京急に乗り込んだ時点で、京浜東北線が人身事故で既に遅延しまくり。

仕方ないので、横浜で京急から京浜東北に乗り換えず、そのまま京急鶴見まで行くつもりだったのですが、それ以前に。

いつまでたっても、横浜駅にたどり着きゃしない!

やっと横浜駅についた時点で、既に限りなく遅刻決定。振替輸送切符なんて貰いに行っていると絶対無理なので、自分が乗っていた電車の後ろにくっついていた(まぢでぴったりとついてきた)各駅停車に乗り込み。

京急鶴見で降りてみたら、そこは入退場フリーの超大手行列。徹夜は近隣住民の迷惑となるのでおやめください(笑)

すでに自動改札機は電源を落とされ、入場待機列は駅を抜けてはるかJR鶴見駅まで延び切り。

出場列はみょんな方向へ誘導されて駅周辺をぐるぐる回り。

えぇもう、駅員は総出だわ、警察はいるわ、JRの車は走り回っているわで、大騒ぎでしたさ。

やっと鶴見線ホームに着いたとき、既に9時過ぎ。会社に電話を入れつつ、

「ここまではたどり着けたし、今日はもう帰ろうかなぁ」(意味不明)

まー、案の定、会社にもほとんど人がいなかったわけですが。あたしは、電車組の中では一番乗りだったらしい。

やー。
帰りの電車でも、京急は朝の遅延を平謝りする放送流していたけど、悪いのはJRだよねぇ…。運ともいうけどさ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/44934841

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の営業は終了…したかった。:

» 横須賀線 遅延 トラックバック ゆみの出来事
本日の営業は終了…したかった。 えぇ、朝の京浜東北線クラッシュ&横須賀線立ち往生... [続きを読む]

受信: 2009/05/13 11:43

コメント

コメントを書く