« イー・モバイルの解約手続き。 | トップページ | ゆりかもめ制覇。 »

萃香を分裂させる程度の能力。

明日から使う定期の購入。大混乱が発生(汗)

まず、普通に横須賀中央・横浜乗り換え東海道線・新橋乗り換え国際展示場正門、は、「端っこがJRでないとダメ」ルールにより、却下。
買うなら2つに分けるしかないとのこと。

ならばと京急に行くと、1枚にはなりそうなのだけど、現金払いのみ。ちなみに、6ヶ月定期で20万弱になります。

ではではゆりかもめはどうか?、と新橋に電話してみたところ、こちらも1枚にはなるけど、現金払い。

諦めてJRに戻り、横須賀中央・横浜乗り換え新橋までと、新橋から国際展示場正門までに分割。

…あれ?後半はJR路線じゃないけど、いけるの??分割てこういう意味ではない?

案の定、後半はゆりかもめで買え、とのお達しが。

横浜ー国際展示場正門なら、横浜で定期購入を完結できるよ?という提案もあったのだけど、これは京急ーJR連絡口を使えなくなる、という理由により却下。
まぁ、ゆりかもめ定期は明日買うとして。

結局、FelicaカードはビックカメラSuica(定期券にできない)、Suica定期券(横須賀中央ー新橋)、ゆりかもめ定期券(名称不明)、の3枚に。何気に携帯にはモバイルSuicaが入っているので(モバイルSuicaグリーン券の名残)、それも合わせると4枚に。携帯に定期券を入れる手もあるけど、携帯は壊れるからなぁ…。

いやぁ、流石“はいてく“のICカードデスねぇ(笑)どんどん分裂しますぜ?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/45196721

この記事へのトラックバック一覧です: 萃香を分裂させる程度の能力。:

コメント

コメントを書く