« Windows 7 RCのVirtual XPの罠。 | トップページ | 萃香を分裂させる程度の能力。 »

イー・モバイルの解約手続き。

WILLCOM NSと引き換えということで、先ほど電話してきました。

で。
ここにも落とし穴がっ!

最初はてっきりMy Emobileでクリック一本で解約できるかなーと思って、来月分の維持費が発生する前に今日、解約してしまおうと思ったのですが。

電話して→手続き書類送ってもらって→返送して→イー・モバイルに到着した時点で解約成立、だそうで。

つーまーりー。思いたった後数日が吉日、ということらしく(往復で1週間くらいかしら?)。その間料金はかかるそうで。

しかも、イー・モバイルに到着したことの連絡は無いらしい。到着しなかったら解約できないってことだ(笑)<いや、笑えんだろ…

「プレゼントの当選は発送をもって代えさせていただきます」の略やね。

リアル窓口がないことで経費削減しているという部分はわかるけど、なんていうかいろんな部分が、入るに易く出るに難いシステムだぁね。悪意を持って見れば、わざと解約しづらくしているんじゃ?と思ったほどに。

前に、S11HTをMNPで解約した時は普通の携帯電話契約と同じだったので、いっそこいつもMNPで適当な電話にしてしまおうか?とかいう衝動に駆られましたさ?
電話でないので、MNP予約の段階で蹴られましたが<やったんかぃ

ついでに今キャンペーンをやっていて、EMチャージ用のチップを3,000円分パックにしてプレゼントしてくれるそうな。こちらは3,000円の有効期限はあるものの維持費はかからない、ということなので、有り難く貰うことに。

あと、ついでにそのMNPの残骸について問い合わせを。

MNPはビックカメラ店頭でやったのですが、これによって解約となったS11HT側のEMチップについて、どうするのか案内が何もなかったのですよ。
規約によるとチップはイー・モバイル資産なので、てっきり後日、返却手続きのための書類か何かが来るのだろう…と思っていたのですが、音沙汰がなくて未だ手元に。

聞いてみたところ、「破棄してください」だそうで。
電話の口ぶりからすると、本来はこちらも解約書類が来るらしい…のですが、そもそもFAQにも載っていないので、実際のところが不明です。もしかすると、何も考えていなかった可能性も疑えそうな気が。

まー、来月も3,000円かかるってことやね…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/45186309

この記事へのトラックバック一覧です: イー・モバイルの解約手続き。:

コメント

コメントを書く