« ビデオ入力の付いたディスプレイが欲しい。 | トップページ | 毎日ビックサイト? »

HT-01A+パケホーダイ・ダブル(PC対応)。

パケ・ホーダイダブルのPC接続定額化について考える。の結末。

ドコモショップで聞いてみました。…ダメだってさ(笑)

パケホーダイ・ダブルは「i-mode」用なので、i-modeが使えないこの機体では、まったくの範囲外になるそうで。

「フルブラウザ」相当としてでも扱ってくれれば良いのに…。

さて、その一方。

いい加減あたし自身が使わなくなったので、イー・モバイルのデータ端末を実家から奪ってきたのですが…。

その後1か月経過して、無くてもやっぱり困らないという結果に。

ちなみに、実家に置いていたのは父のインターネットを使いたい、という要望+三島に住んでいた時、あたし自身の利便のために、あたしの払いで実家のインターネット回線を確保していた、ということが理由。

あたしは良いけど父はどうなのか、聞いたのですが、「無いならそれでもいい」とのことだったので、なら外してしまえ、と。

なお、父がツンデレなのは家族全員が知るところなので、実際は無くなって暇を持て余しているようですが…。

「無いならそれでもいい」=「べ、べつにインターネットが見れなくってもいいんだからねっ」

…らしい(笑)
要らない要らないと言いながら、イー・モバイルの通信記録を見ると毎日数十分単位で接続していたのが、何よりの証拠(笑)

もとい。

つーことで、PC接続環境は無くてもよさそうです。別にツンでも無く。だったら

  • イー・モバイルは解約。
  • 携帯電話のパケットパックは解約。通話料は本体とHT-01Aの無料通話分で賄う。
  • HT-01Aは今まで通り、Bzホーダイ・ダブル。

で、PC接続が必要になったら

  • イー・モバイルを再契約。
  • 携帯電話でパケホーダイ・ダブルを契約。

のどちらかで良いような気がしてきた。パケホーダイ・ダブルの契約は、たぶんインターネットで即日開始できそうな気がするし。

本当は、イー・モバイルが「機体購入を伴わない契約のみ」を用意してくれれば、それが一番良い気がするのだけど…。

または、HT-01AをPCディスプレイ+キーボードで使えれば、それでも良い気がする…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/44641862

この記事へのトラックバック一覧です: HT-01A+パケホーダイ・ダブル(PC対応)。:

コメント

コメントを書く