活字倶楽部2009年冬号。
以前桜庭一樹キーワードに引っ掛かってきて、かなり前に購入していたのですが、そのまま積読まっ盛りだった本。
さっき、ようやっと開く気になって眺め始めたのですが…。
桜庭一樹さんの「2009年の予定」。
「『あいあん天使!』を書きたいなぁ」
と言う一文を見つけて、思わず噴きかけた。えぇむしろ壊れた水道管のように?
うーん、確かにそれは読んでみたいかも!むしろ誰かコミック化してください的な!!
別に週刊誌で命を賭けた連載まではしなくてもいいですがっ(笑)
…と思ったら、そのあとに「週刊誌で長編連載を始める」との告知が。
アンタがリアルにやる気か…(笑)>桜庭一樹
ちなみに、「あいあん天使!」は「赤朽葉家の伝説」で登場する漫画です。
本編「あいあん天使!」で進めつつ、幕間に「赤朽葉」の原文を挿れる、なんて構成も面白そうよね、とか勝手に話を進めてみるテスト。
しかし、桜庭一樹さんの作品はほぼフォローしつつあるものの、最近の精神状態ではまず受け入れがたく、全然読めていないのが難だなぁ…。
ていうか、ハードカバーは電車に持ち込みにくいのでちっとも読み進まない、というのが、一番の難点。文庫本、出ないかなぁ…。実は出てたりしないかなぁ…。
ふと思ったのだけど、首都圏に戻ってきたのだからAmazonプライムに入会しても利点があるなぁ…。
#追記。
書いた後で桜庭一樹さんのBlogを読んでいたら…。
> うぅ。今週は、創元の担当K島氏と『あいあん天使!』改め『製鉄天使』(←が正式タイトルになりました~)の打ち合わせをして、あと新作のプロットを文春のS藤女史に送ったりしてました。大丈夫……。
あ、ほんとにやる気だよこの人(笑)
ちなみにこの一文は3月22日付。活字倶楽部の発売日は3月22日。積読はこういう弊害を生む…(汗)
しかし、最初「製鉄天使」を「鋼鉄天使」と読み間違え、「…くるみ?」とか思ったあたしの脳は腐っている、たぶん。
« 4月ももうすぐ半分終わりですが。 | トップページ | ビデオ入力の付いたディスプレイが欲しい。 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- コスチュームカフェ29号店とMoe1。(2012.10.13)
- ライブ・ラリー白河で俺のコメを。(2012.10.07)
- 女声男子(1) 読了。(2012.09.01)
- 「氷菓」読了。(2012.06.20)
- 4月20-22日 白河輪行。(2012.05.25)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント