« コミケ76申し込み完了。 | トップページ | ココログアカウントの廃止。 »

たらいと化せこのコード!

当初「Javaができる即戦力がオマエしか居ない」と言われて休みを延ばして仕事受けたのに。

今やってるのはどうみても

PHPのスパゲッティを切り刻んだマカロニを1つ1つ拾い集めて繋げた後にJavaで実装」

…アレ???

これ、Javaが書ける人の仕事ぢゃないよ?!

PHPが読みこなせる人の仕事だよ?!

あたしのコトだけど!!!(児爆)

しかも、これでもかとばかりに切り刻まれたスパゲッティコード。切り刻んだ先は誰も知らない(笑)

確かにソースには「require_once」の文字が踊っているけど、そのうちのどれに入っているかは…開けてみないとわからないミミック状態…。しかもrequireが1ファイルにつき3、4個はありますぜ旦那?

目的はSOAPを呼んだ先が遅いので、その中でやっている処理を全部SOAP提供元の内部に持って行って高速化…。
つまり繋ぎなおしたPHPコードをチューニングしてJavaに置き換え実装すると。それを3日未満で2つやれと。

そろそろアタマの中でWebアプリが踊りだしましたよ?

あぁ、たらいを。あたしにたらいを…。このコードを全部まとめてたらいに変換する程度の能力が欲しい!

一つ確実なのは。
秋から延ばしっぱなしの休みは結局無いと見た!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/44245576

この記事へのトラックバック一覧です: たらいと化せこのコード!:

コメント

予算の都合とかあるかもだけど、うちの会社に発注してみないか?
いまならJavaとPHPの経験がある僕が100%行くよwww

投稿: aba~n | 2009/03/05 13:31

あー、無理無理。

うちの会社(というか部署)、人を集めるのが下手な上に、契約に1か月以上ふつーにかかるみたいだし(--;

てか、同じチームが作ってこの間まで苦闘していた別のWebシステムがStrutsなのに、なんで今回はPHPにしちゃったんだろう…。

不思議。超不思議。

投稿: 土野魔魅 | 2009/03/05 23:26

コメントを書く