« どうでもいいつぶやき。 | トップページ | 明日から。 »

HT-01AのActiveSync接続エラー回避。

HT-01Aのその後。」で触れていたこの問題。

> ActiveSync接続時のエラー。
> 頻発します。さっきも出てました。本体側で、「USBのユーザ認証中」とかなんとか。

本体リセットでも回復しますが、どうも「フライトモード」に切り換えると良いようです。

雰囲気的に通信系っぽい感はしていたのですが、電波通信の処理と競合しているんですかねぇ?

フライトモードの切り替えは、アンテナ本数表示あたりをクリックしてComm Managerを開き、フライトモードを選択。選択中は電話とかメール受信とかできなくなるので、注意。

元の通信待機状態に戻すには、フライトモードを再選択(Offに)するか、通信系アイコンを選択(Onに)すれば良し。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/44450189

この記事へのトラックバック一覧です: HT-01AのActiveSync接続エラー回避。:

コメント

コメントを書く