« 麻生総理の読み間違い報道を見ていると。 | トップページ | お休みは無期延期。 »

明日仕事になったーっ!<想定内さね。

なんかメールが入ったというので。

お客さんところでシステムがコケたというので。

電話だけぢゃ思い当たる節がまったく無いので。

「思い当たる節」って書くと、なんか思い当たるさんの芸風みたいでアレだ。ナースが暴挙に出るとか?<違う

まー、いいんですけど。
予定を全く立てずに、「取れるところに休みを取った」せいで、休み2日目にして飽きてきたという問題も出ていたし。

そろそろヒキコモリになって作品作りでもやろう、と食糧買い込んできたところだし。引きこもってからの呼び出しはきつそうだしなぁ。

しかし問題は。

社内のテスト環境、無いんですけどっ!プロジェクト終了したんで、休み前に返却しちゃったんですけどっ!!

以前、「こういう仕事の場合、社内のテスト環境を維持することが大事なのはよく解ったから、1年くらいは何かしらの手段を使って環境を確保し続ける」と言っていた課長は倒れたまんま。

環境構築はあたしができるけど、構築する場所が無いし、確保には課長の許可が必要。てか、許可が下りても環境がやってくるのは最短で1日。

辛うじてあるのは、VM上に構築した「スタンドアロンクラスタ(おぃ」。

コア数が2しかないノートPC上で動くVM上で、Webサーバとクラスタエンジンとクラスタノードと計算プログラムが同居しております(笑)

やばい、やばいっすよ(笑)<もはや笑うしかないな…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/43958777

この記事へのトラックバック一覧です: 明日仕事になったーっ!<想定内さね。:

コメント

コメントを書く