« とりあえず、SATA→USBなアダプタ。 | トップページ | HT-01AでPC接続したいとき。 »

LANに繋がないとLANに繋げません >謎<

外付けHDD経由でディスクイメージを持ち込んだら、インストールはすんなり終わったんだけど。

起動時にはやっぱりLANを切っておかないとパニくる。

LANドライバを外付けHDD経由でソース持って行ってコンパイルしようとしたら、コンパイラが入っていないオチ(爆)

コンパイラのバイナリ、どこかにないかなーとgoogleに投げてみたが、どいつもこいつもyumでのインストールメモばかりが引っ掛かってくるので。

LANを動かしたいのにLAN経由でないと必要物資が取れないという素晴らしい袋小路が待っておりましたさ?(笑)

とりあえずー。
やっぱりインストールチェックまで終わらせて放置しているDual Core Atomのほうでバイナリ作るか…。無事に持って行ければいいけど。

あぁ。
インストールにあたって完全に盲点になっていた、「そもそも外付けSATAをインストール時にマウントできるのか?」という問題は、先のUSB変換アダプタがあっさり/dev/sdaになったので。

…なんかgrubがトチったらしく、BIOSでOSの入ったHDDを第1優先にしないと起動できない、という謎仕様が付いたけど。
きっとgrubの設定書き直せばいいんだと思うけど。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/43336067

この記事へのトラックバック一覧です: LANに繋がないとLANに繋げません >謎<:

コメント

コメントを書く