« HT-01Aのちょいと困ったこと。 | トップページ | 吐き気と頭痛、ところにより眠気。 »

HT-01Aのさらに困ったこと。

…。とりあえず、最初のメールが送れないと何ともできなかったからねぇ…。

もとい。

電池が持ちません。

通勤の往復で1時間くらい通信してたり、休日にあれこれいぢっていたりすると、1日でバッテリーがなくなります。

CPUパワーが上がった分、堪え性がなくなったということでしょうか…。

あと、この影響かは不明ですが、割と頻繁に時々、電源が突然落ちています。

「落ちます」というより、「落ちています」的な。電源スイッチで画面をoffにしただけなのに、ちょっとしてから再びonにしようとすると反応が無く。

ここで再起動できれば良いほうで、たいていの場合は電池パックを抜かないと起動すらできない始末。土曜日の夜からいじり始めて、今までに3~4回くらいは発生しているので、かなりの頻度かと。

通信中に画面offにすると発生しやすいかなぁ。今朝もWeb見てて、電車降りるためにいったんスイッチ切ってポケット入れて、落ち着いてからまた取り出したら反応なし、だったし。

さっきも、メール1通送信できてよしよし、と思ってふと眼を離した隙に電源落ちたし(このときは再起動できた)。

他にも安定しないところがちらほら。

今日の昼は、電波はたっぷりあるくせに、B'zホーダイに接続できず。
再起動しても接続できず。夜になって再チャレンジしたらあっさり繋がり。最新状況は確認してないけど、とりあえず昼は障害情報出ていなかった。

さっきは、ActiveSyncが繋がらず。
充電中だったので電源起動直後なのにもかかわらず、何度も何度もUSB接続の認証とやらが出てくる。あんたそんなの、今まで一度も出していなかっただろうに。

結局再起動しないとダメだった。

日曜日、姉と試していた「音声が遅れて伝わってくる」現象は、結局不明。
Docomo Shopの兄さんいわく、「液晶保護シートを貼ったままなので、音がこもっているだけだ」だったし。そんな問題か?

いや、試しに通話したら、Docomo、au、Willcom共に通話がちょっと遅れるような気配があって(0.1秒くらい?本当、「なんか違和感が??」くらい。しかもDomocoが一番遅い感じ)、Docomo Shopに突撃してみたのですよ。

まぁ、これは気のせいというか、耳の感度にも依存するので何とも言えないのだけど。別に通話期待していないし。

しかし、これは出るね。アップデートが出るね。今すぐ出せって感じだね。とりあえず、週末はまたDocomo Shopだね。すっかりクレーマーだな>あたし

ブラウジングは、サクサク動いて良い感じなのだけどねぇ…。
安定性では、S11HTのほうが上だねぇ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/43363095

この記事へのトラックバック一覧です: HT-01Aのさらに困ったこと。:

» 本日は3連発+1。(--# トラックバック 哀と欲望の日々。
HT-01Aにて、電源不安定の事象が再発。しかも3連発。 朝、移動中にヤフオクのかんたん決済を手続き [続きを読む]

受信: 2008/12/21 21:43

コメント

コメントを書く