« インフルエンザ警報発令。 | トップページ | 毎度のことデスが。 »

HT-01Aのその後。

使い勝手にも慣れて、割と安定してきました。

問題だった点ですが、

電源の不安定さ。
あの記事を書いた後、発症していません。初回使用時、そんなにハードな使い方した覚えはないんだけど…。まぁ、通常の使い方で発症しないなら、良しとしましょうか。

電池の持ち
については、やっぱり堪え性がないです。
使い方が落ち着いてきたこともあり、1日の終わりで50%以上残っていることも多いのですが、かといってそのまま翌日持ち出すと、間違いなく1日持たない気がするので…。

やっぱり毎日充電ですねぇ。

ActiveSync接続時のエラー。

頻発します。さっきも出てました。本体側で、「USBのユーザ認証中」とかなんとか。

これは、本体を再起動しないと直らない感じです。…なんなんだろうねぇ…。
面倒臭がって、本体添付のCD使わずに汎用のActiveSyncだけインターネット取得しているのが悪かったりするんだろうか…?

アルバムに載っけて欲しくない画像をアルバムから消す方法。
やっぱり見つからないので、載せたくない画像を削除した。資料とか入れていたんだけど。

仮想10キー。
携帯の機構上よく発生する、「mの次にoを入れたい(mobileとか)」という場合の操作が非常にやりずらい。仮想10キーが悪いというより、十字キーとその他ボタンの境界が甘すぎる。

十字キーで横に移動させたつもりが別のボタン発動で画面閉じちゃったりするのが鬱。特に、左移動がたいてい失敗する(Homeに戻ってしまう)。

あたしの持ち方が悪いんかな…?
(素直にフルキーボードを使え、という説も)

ブラウザ(Opera)。
IE Mobileでないので、ブックマークをActiveSyncできないという罠。

あと、画面を閉じて(プログラム終了せず)、その後メールなどのURLクリックで再度開くと、タブが1枚増えてしまう(IE Mobileの場合は、画面上書き)。
気がつくとどんどん増えていくのよ(とはいっても3枚で打ち止めだけど)。

うれしい場合もあるけど、欝な場合も。微妙に。

電話の声。
…そういえばあの後、通話していないな(汗) まぁ元々電話としては期待していないし。

カメラ。
…あったんだっけ(瀧汗) 裏を見ると思いだす…。

BlueTooth。

連動を試すべき機器はいくつかあるけど、試してない。てか、S11HTの経験から、「どーせ使えてもバッテリー消費が激しすぎて実用にならん」という先入観が。ずっぷりと。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/43441202

この記事へのトラックバック一覧です: HT-01Aのその後。:

» HT-01A を2週間使ってみて "HTC touch pro" トラックバック カタテマ-目指せ100皿
発売日に買ったHT-01A(Touch Pro)を2週間使ってみて入れたアプリなど。 TouchFLOTM 3DはOFFにしました。かっこいいけど自分でtodayカスタマイズしたほうが使いやすいような。 アプリ達 emoze : メールを自動で受信してくれる、これでgmailもpushメールに fr...... [続きを読む]

受信: 2008/12/17 01:23

コメント

コメントを書く