« HT-01AでPC接続したいとき。 | トップページ | すトラップHT-01A。 »

HT-01A。

つーことで、はい。買ってきてしまいました。最近のあたしは物欲モードに移行中です。

まー、あれです。
ほしいものを買うかどうか悩むのも楽しいのですが、ほかに考えることが山盛りのときは、金で解決できる問題は金で解決しましょう、と。そういう方針にしたのです。

で。
とりあえずDocomoショップで実機をいじってみて、タッチパネルの10キーが思いのほか打ちやすいので、よしコレで!と決めましたさ。

まー、なんです。
定額データプランが使えないので、こいつを定額データプランにして、イー・モバイルはS11HTもデータカードも両方解約してしまおう、という野望は潰えましたが。

しかしまぁ、横須賀に戻ってきてからというもの、モバイルPCを外に持ち出す機会そのものがなくなったので、PC接続できなくても困らない、かも。
週末片道2時間から、毎日片道30分(徒歩移動、乗り換え込みで1.5時間)というのは大きいですな。

当面、S11HTは既にMNPで通信不能。たぶんこのあとヤフオクに。

データカードは残しておこうか迷うところ。
無くてもモバイルは困らないのだけど、無いと実家のPC(接続環境=このデータカード)とか、姉夫婦のPC(接続環境=ダイアルアップ)のあたりで、大容量通信が困りそうなのよね…。

ところで、イー・モバイルって店舗ないから、解約した時のSIMカードはいつ、どうやって返却するんだ??あとでFAQ見ないとな…。

もとい。
実機です。

マイクロSDカードのスロット
で悩みました。見当たらないのです。
まさか!と思い、電池蓋を外したところ、そこにいらっしゃいましたオチ。
まー、そんなに差し替えるものでもないと思うけど、起動したまま交換する際には、うっかり電池を外してしまわないようにしないと。

ストラップの取り付け場所で困っています。見つからないのです。
どーみてもくっつきそうな場所ないし、ストラップつかないのかコレ?
あとでマニュアルも見て、それで説明なしなら無いってことやね…。

なんだろ、サイズと重心位置のせいか、S11HTより落っことしそうな気がするよ…。
というか、机の上で安定しないので、背面のダイヤモンドカットやめてください>HTC

OKボタン、どこですか?無いの?(汗)
OK/キャンセルかなーと思って押した側面ボタンは、なんかマナーモード切り替えだった。
ボタンがないので、画面端っこの小さい領域をクリックする羽目になる。

キーボード。

S11HTより違和感なく使える。たぶん、配列がPCに近くなっているんだと思う。片手うちもできるサイズだけど、仮想10キーがあるんだから別に無理することないかと。HP-200LXスタイルは、何も問題なく。

インターネット。

何も考えずに起動したら、opera優先で上がってきた。
もったり感はそんなに気にならない。むしろ、通信速度にもったり感を感じる。イー・モバイルより、電波環境は良いはずだが…。

operaだとYahoo!オークションの入札ができる!
ヤフオクがリニューアルしてからというもの、S11HTでは入札も画像切り替えもできなくなって、これは孫の陰謀か?!とか思ったり思わなかったりしていたので。

てか、S11HTでもoperaとか入れればよかったのか。

でも、スクロールホイールがなくなったり、ボタンがつるんぺたーんになった関係で、操作性は微妙だ。すごく微妙だ。VGA化して画面が小さくなったせいもあるが。

ズーム機能は便利だけど、ズームして入札ボタン押したら、JavaScript描画している入札ダイアログがどこか行った。行方不明になった。
ズームアウトすると画面の端っこに出ているのだけど、クリックしようとすると逃げる。端っこに逃げる。

たぶん、ズーム前の状態で展開している、オリジナルの座標系で画面中央に出しているんだろうな…。

さて、風呂が沸いたからまずはこの辺か。
次はスケジュールデータとかを移動しないと。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/43339825

この記事へのトラックバック一覧です: HT-01A。:

コメント

コメントを書く