« 終わっているようで終わっていない。 | トップページ | インフルエンザ警報発令。 »

タイトルを忘れていることに気づいたけど今さら考えるのもめんどい。

この間Core i7マシンにCentOS 5.2 x64をインストールしようとして、全部入りDVD焼いたはずなのに早々に「ディスクイメージがない」と言い出したのは、やっぱりドライバ周りに何かある気配が。

今日、AtomマザーのほうにUSB DVDドライブ繋いでインストール試してみたら、同じCDであっさり完了するでやんの。

新しいチップセットだからなー。IDE接続周りすら、問題を抱えているんだろうか…。

とりあえず、Atomマザーのほうにはインストールできたので、こっちでネットワークドライバコンパイルすれば、なんとかなるだろう…。

んで、できればPXEブート用のキット作成にでも挑戦してみるか…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/43412437

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルを忘れていることに気づいたけど今さら考えるのもめんどい。:

コメント

貴重な報告大変ありがたく読ませて戴いています。
ぐぐってみるとubuntuはOKみたいですね。
試しにFedoraではダメなのでしょうか???

投稿: まなかなーん | 2008/12/15 22:23

コメントを書く