« とりあえずコレだけは言える。 | トップページ | ゆとり教育。 »

本日は3連発+1。(--#

HT-01Aにて、電源不安定の事象が再発。しかも3連発。

朝、移動中にヤフオクのかんたん決済を手続きしていたら、手続き完了後に明細を開こうとしていきなりオチた。
てか、再起動。

仕方ないので再度My auctionから進もうとして、ログイン画面をロード中にまたも再起動。×3回。

さすがに怪しくなってきたので、ここでいったん断念。このときは熱暴走も疑っていたし。

で。
1時間くらいして当面の用事が済んだので、もういちどヤフオクにログイン…の途中でやっぱり再起動。4回目。

どーも本体ではなく、Webサイト側に問題あり?と思い、今度はログイン画面ロード中で読み込みを止めてみる…と、成功と思いきやOperaクラッシュ。てか、パスワード選択リストらしきものが出てきたものの、なんか文字化けして何がなにやらわからない状態に。

つまり、パスワード自動入力機能が何か悪さをしていたらしい。<結論

とりあえず、ヤフオクログイン画面でのパスワード自動入力は止めさせ、さらにその後、パスワードリストを全部削除…しようとしたら、なぜかヤフオクログイン画面ともう1つ(かんたん決済画面?)が、消せない。

なんなんだ。それとも、この”消せない”という状態こそが問題の原因か?

まー、とりあえずヤフオクには普通にログインできるようになったみたいなので、良しとしておくか。そして、パスワード自動入力は封印するか。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/43488139

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は3連発+1。(--#:

コメント

コメントを書く