« コミックマスタートレーサー LED-A4。 | トップページ | 桜庭一樹の新刊が。 »

液漏れ万年筆ちゃんの憂鬱。

昨日、コミティアのサークル証に署名しようと万年筆を出したところ、インクが出ない。

まだ有るはずなのにと思いつつ分解すると、コンバータカートリッジが中で外れていた(汗)

当然、中はインクでビタビタ(瀧汗)

取り敢えず付け直してみたけど、全部中で出しちゃったようで。

てか、持ち運び時は立てていたので、最終的な惨劇は、まさにペンを使おうとした時に起きたような(汗)

で。
ペン自体は外装がしっかりしているので、取り敢えず家に帰るまでは中出し(中出し言うな)のままに。

で、帰宅後掃除しようとしたところ。
お尻から染み出ていて手が真っ黒に(汗)

鞄の中は汚れていなかったので、触ると毛細管現象発生、といった感じでしょうか。

全部水洗いして乾燥させて、インク詰め直しておしまい!

が、昨日までの話。
今日、ワイシャツの胸ポケットに入れておいたところ。

シャツに黒い染みが!(爆)

どうやら、まだちょっと残っていたようです。スキマに…。はぅ。

#追記。

帰宅して万年筆の後ろ半分だけを水につけてみたところ…出るわ出るわ、黒い水が。

てか、かれこれ2時間くらいつけているのに、まだ染み出てくるな…。こりゃ今晩はこのままかな…(汗)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/43144377

この記事へのトラックバック一覧です: 液漏れ万年筆ちゃんの憂鬱。:

コメント

コメントを書く