« おかしいデスね…? | トップページ | 1/4 九重りん 体操服ver.。 »

ぐたーっと。

休みに入ったものの、案の定頭が全然回らない…。

桜庭一樹の新刊…とゆーか楽天Booksのポイント倍付け。
実家で30分前にさて購入手続きを…と親のPCを立ち上げたら、そこにはスパイウェアがっ!!(爆)

こんなPCで買い物なんてできるかーっ!!
と、自分の予備ノートPCを用意していたら、倍付け期間があっさり過ぎましたとさ。別にいいけど。せいぜい2,30ポイントの5倍だし。

あ、あのスパイウェア除去してくるの忘れた…。うちの父、たまーにみょんなソフト拾ってきちゃうのよね…。

横浜でIntelの新CPU、Core i7に手を出そうか悩む。今なら、ソフマップでCPU+マザボ+メモリ3GBで65,000円くらい。うちのCPUとマザボとメモリを売りさばいて、差額50,000円くらい…?

うーん。
Quad Core機10万くらいで確保しようと思っていたのだけど、どーせ買うなら最新か。金額的にはそんなに違いがない気が。
しかし、今のPentiumDですらパワー余りしてるのに、Core i7の4コア×2スレッドなんていったい何に使うんだ、あたし。あたしが8人いるなら別だが。

てか、64bit Windowsも確保しようかと思いつつ、やっぱり今のVistaはダメダメらしいし、そもそももうすぐWindows 7出るんだよなー、とか。
しかしなんでどいつもこいつも「7」なのぢゃ???

まーしかし、なんとなく買ったAtom Dual CoreがようやっとCentOS 64bitを受け入れてくれたので、こいつの2コア4スレッドでもいいかー、とか思ったり思わなかったり。

結局、今更売ってることが奇跡のPCI後付けLANカードを680円で買ってきて、そっち経由でネットワークインストールして解決。
でもてきとーに買いすぎてこのカード自体はPXEブート対応してないので、マザーボード側のLANコネクタで起動、おもむろに後付けLANコネクタに差し替えて続行…というなんともアレな作業を。

さて、こいつを本格的に仕上げて、家庭内クラスタリングでもやるか(爆)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/43193211

この記事へのトラックバック一覧です: ぐたーっと。:

コメント

コメントを書く