« 夢のなか。 | トップページ | バグってますね〜 »

イー・モバイルから返事来ました。

メールにて。ようやく。いま10月中旬に入ろうとしてますがな。

で。
液晶破損有償25,305円だそうです。有償なのはまぁ良いとしても、本当になんでこれだけの確認でこんなにかかったんだか…。

ちなみに、配達証明で修理の作業記録を書面で要求しようとした文面は、今朝書き上げ、今晩最終チェック&印刷して明日あたり投函の予定でしたさ?

狙ったのか?狙ったのかイー・モバイル?!

…。

うーん、なんてゆーか。

当初は新規購入金額でも直すつもりだったのだけど、今となっては25,000円支払う意味があるのかどうか、悩ましいです。この金額、新規購入に比べたら十分安いわけですが。

なんか、愛がないというか。むしろ半分忘れていたというか。

無くても、困らない。あると、すこし便利。てゆーか娯楽品。

新機種Touch Diamondももうすぐ出る。てゆーか明後日出る。こっちは一括払い63,980円(イー・モバイルオンラインストア価格)。ポイント10%として58,000円くらいか。価格差35,000円でアタラシイオモチャが来るか。

フルキーボードはあった方が便利、ではある。しかし、満員電車内で使えないからと言って、Docomoの携帯で文章作ってイー・モバイルに転送していたのは誰だ?<あたしだ

DiamondはVGAで無い。しかし薄いし軽い。そしてCPUやOSが微妙にパワーアップしている。さり気にQRコードにも対応しているし。

あと通信速度が最大7.2Mbps

てか、ぶっちゃけあたしは今、AtomでDual CoreなMini-ITX(一揃い買って3,4万くらい)か、Quad Coreなデスクトップ(富士通から10万ちょいで案内来てた)が欲しい気分なのよ!もはや時代はイー・モバイルではないのよ?!

…明日だ。

明日、横浜でDiamondの実機探しに行こう。そろそろ出てるだろ。その上で決めよう。

なお。

>ガンタンク乗り&kow様

ICレコーダーは、持っているのデス。音楽プレーヤーのXA-C210(Victor)が、ステレオ録音可能だったりするのデス。とりあえず出番はなくなりましたが。

#追記。

とりあえず修理して、そのままヤフオクに流そうか?3万で売れれば御の字だし。

てか、イー・モバイルはそろそろ新機種を出しそうな気もする。7.2Mbpsの、フルキーボードタイプを。そうしないと、ハイエンド機としての体裁が悪いし。それともあれ、失敗機という位置づけかな?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/42728617

この記事へのトラックバック一覧です: イー・モバイルから返事来ました。:

» イー・モバイルに修理を頼みました。 トラックバック 哀と欲望の日々。
今度は2週間くらいの見込みだそうデス(笑) でも、相手は「ありえない」会社なので、油断はできませんが [続きを読む]

受信: 2008/10/11 11:03

コメント

DiamondはVGAですよ〜。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0809/09/news091.html

投稿: κσω | 2008/10/09 02:00

>κσω 様

ぬわー、見比べているうちに逆転してたーっ(汗)

…ならやっぱり新機種のほうがいいぢゃんっ!あとはキーボードだけか…。結局打ちにくいもんは打ちにくいしな~。

投稿: 土野魔魅 | 2008/10/09 06:05

私は10/2にDual(S12HT EMONSTER Lite)を買ったんですが、店頭でもちょっとDiamondと悩みました。

・Diamond(S21HT)
640x480液晶
GPS
Wifi
QRコード
下り最大7.2Mbps

・Dual(S12HT)
MicroSDHCスロット
ハードウェア10キー

と比較してみるとDiamondが圧倒的に機能が上なんですが、外部メモリスロットと10キーはどうしても外せないので私はDualにしました。
まぁ、1000歩譲って10キーはタッチパネルで我慢したとしても外部メモリスロットはどうしようもないので譲れませんでした。
MacBookでBluetoothのPANでインターネット接続も出来て、10キーで2タッチ入力も出来るようになり、3000円で買った8GBのMicroSDHCカードも認識しているので満足してます(笑)

投稿: κσω | 2008/10/09 16:40

コメントを書く