« ふと思いついた携帯電話ネタ。 | トップページ | 時代の寵児の条件。 »

駄目だろうと思ったけどやっぱり駄目だったDocomoとS11HTの連携。

できるかなー、と期待していたこと。確かめようにもS11HTが修理2ヶ月だったので、ひたすら待ちだったわけですがっ(えぇ、当分根に持ちますよ?>イー・モバイル)。

BlueTooth搭載の携帯電話2種がそろったので、試してみることに。

その1。「S11HTを、SH901iのキーボードに(Docomo携帯をフルキーボード化)」

SH901iからは、S11HTは「データ受信(OPP)」プロファイルしか認識できなかった。

その2。「SH901iをS11HTのキーボードに(S11HTで片手撃ちキーボードを使う)」

S11HTからは、SH901iは「ダイアルアップネットワーク」プロファイルしか認識できなかった。

その3。「S11HTを、SH901iの通信機器に(片手撃ちキーボード機種で定額料金モバイルを)」

その1のとおり、通信機器としては認識しないので、不可。

その逆、「SH901iを、S11HTの通信機器に(定額料金機種でなぜか従量制モバイルを!(爆))」は、その2の状況から推測すると可能っぽい。だからってナニがうれしいんだか…。

せいぜい、イー・モバイルのアンテナが無い範囲でも、Docomoネットワークを使った通信ができること…ってそれはローミング使えば良いぢゃん(笑)

その4。「SH901iで作ったメールとかをS11HTにBlueTooth転送」

これは無理なく可能。よって、その2の目的は間接的には達成できる。まぁ片手撃ちキーボードはオンラインでできる必要はないので、これで良いか、とも思う。

この方法だと、S11HTの画面で資料見ながらSH901iで文章作る、ってのもできるしな。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/42907861

この記事へのトラックバック一覧です: 駄目だろうと思ったけどやっぱり駄目だったDocomoとS11HTの連携。:

コメント

コメントを書く