« 人を雇わないっていうか、外注も善し悪しというか…。 | トップページ | イー・モバイルが新機種発表。 »

蜂の巣ができていました…。

★あー。蟲が嫌、とか、蜂ってグロいって人は見ないよーに。

未だ住めないというか、住む気が8割くらい無い新居。当面の目標は、作業場ですがー。<いやそれって”仕事場”とか“アトリエ”って言わないか?(汗)

もとい。Imgp0217
どーも庭先で蜂をよく見ると思いきや、ふと上を見上げるとなんと巣が!

巣の形状、蜂のサイズ、なにより比較的おとなしいところからして、どーもアシナガバチのよーです。

めんどーだなーと思いつつGoogleったのですが、どうもアシナガバチは「自分で殺れ」ということらしく(もしくは民間業者に頼む)。

サイズ的にはまだ初期、たぶん夏の間に竣工したと思われる程度なので、今ならまだ、「箒(蜂起なだけに)でぶったたいてダッシュで逃げる」もしくは「ガスガン全弾斉射で撃ち落とす」でも何とかなりそうな感じもしますが。いや、あたしの射撃能力ぢゃたぶん無理ですが。Imgp0218

興奮させなければそれほど害はないはずなので、放置プレイ&観察日記、というネタも。Webカメラ仕掛けてライブとか…。

さて、どうしようかな?隣家への影響がちょっと心配か。

とりあえず、今週末にはNTTが光ファイバーを入れに来る予定なので、Webカメラライブ中継はそのあとですねー。やるとしても。カメラ自体は、前に自宅監視用に使っていたのがあるので…。<やるのか?

ちなみに2枚目は、ほぼ真下に回り込んでから撮影してます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/42410991

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂の巣ができていました…。:

コメント

コメントを書く