« イベント情報など。 | トップページ | 蜂の巣ができていました…。 »

人を雇わないっていうか、外注も善し悪しというか…。

イベント情報など。の続き。

>なぜ 人を雇わないんだ?? 会長!!!

今の会社って人雇わないよね…。

火を噴いたの7月なのに、何で今まで人材確保していないんだろう…。

不思議。超不思議。

てか。

今問題のシステム、元々が社員の主任を中心に、外注社員で固めたチームで作ったシステムらしいのですが…。

開発が一通り終わって、外注さんが引き揚げた後でトラブルが発生してみたらば、ソレをまともに扱える社員が居なかったという…。

「あうとそーしんぐ」も良いけど、何人かはきちんとした人員を確保しないと後で祭りもできない、というイイ事例でしたとさ。

てか、今日部課長群と会議やったのですが…(なんかあたし、ヒラなのに部課長とばっかり会議やってる気もする…)。

「結局この案件、誰を担当にしようか???」

待て待て待て(笑)

まぁ、このままあたしを担当にしよう、という気はないらしいのが救いだが、担当でないまま横からちょこちょこと片づける、という立場に持ち込まれるという可能性も、無きにしも非ず。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/42372884

この記事へのトラックバック一覧です: 人を雇わないっていうか、外注も善し悪しというか…。:

コメント

コメントを書く