« どういうことでしょう。 | トップページ | 試走?いいえ死走デス。 »

イー・モバイル…(怒)。

結局一ヶ月帰って来ない…>S11HT

まぁ正確には、あと1週間くらいはあるけど。

そもそも壊したあたしが悪いんだけど。

2週間たった8/20に電話入れてみたのですが、

「現在メーカーにて状態確認中。メーカーから回答が来るまでは、修理日数、有償/無償の判定も不明。」

とのことで。

サポートの電話もかなーり繋がりにくいし、そんなに混んでいるのか?>イー・モバイル修理

My Emobileで確認したら、今月の使用料金は200円切っていましたさ。
てか、壊れたのは先月で、この金額は電源が切れないゆえにS11HTがメールマガジンとかPCメールとかをせっせと受信するのを止められなかった分…なのだが。

イー・モバイルって、修理とかで長期使用不能だと代金払い戻しとかあったっけ?

まぁしかしそれはともかく。

一ヶ月モバイル機器無しで過ごしたわけですが、別に無くてもそれほど困らなかったという…。

ちょうど仕事でいっぱいいっぱいだったので、通勤の行き帰りはそんな余裕なかったということもあるけど。

代わりに、積読してた小説が消化できたしな。まぁインターネットに繋がらなくても、やることは色々とあるのですよ。本読むとか、寝るとか、人間観察するとか。

しかしこの後どうしたものか。まったく戻ってくる気配ないし。

  1. イー・モバイルをもう1回線契約し、S11HTのものは解約(一括払いなので問題なし)。機体を手に入れると同時に回線を確保。
    問題はデータカードにするか、電話にするか、スマートフォンにするか、だが…。

  2. イー・モバイルをナンバーポータビリティ解約し、Docomoあたりのスマートフォンへ。S11HTが戻ってきたら、ヤフオクで売るとか、単なるPDAとして使うとか、何気にもう1回線あるイー・モバイルを突っ込むとか。
    D4…は重いから却下かなぁ。高いし。しかし孫電話は嫌だ。よってフォーンも却下。AuかDocomoか…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/42294682

この記事へのトラックバック一覧です: イー・モバイル…(怒)。:

コメント

コメントを書く